2011年10月25日火曜日

菅原真樹さん来島!

秋祭りの次の日、10月12日
ハワイ島よりフリーダイバーであり写真家の
菅原真樹さんが来てくれました〜!

数日前から神戸の知人より
菅原さんが祈りの巡礼で出羽島に行きたいらしいから
よろしくとの連絡がありました〜


菅原さんは神戸よりこの日、夕刻牟岐に到着
丁度あっちゃんが牟岐より島に帰って来るとこだったので
彼の船「小波」にてボクの友達の雪ちゃんと共に
無事出羽島に上陸したのでありました〜〜

夜は、寄せ鍋をみんなでつつきながら
話に花が咲きました。。

食事の後、浜に出て満月の光のもとみんなで祈りの演奏
真樹さんの樹齢100年の桐で作ったカリンバで
雪ちゃんはチベタンベル
あっちゃんは流木でパーカッション!
ボクは、ギターと歌で参加。。
みんなで悠久の時を感じながら、
しばし宇宙のリズムとシンクロしました。


次の日牟岐駅からJRにて
神戸に帰る真樹さんをお見送りに雪ちゃんと、、
次の出羽島来島は、
来年4月頃と再会をお約束してお別れを、、


真樹さんは『7カヌープロジェクト』という
プレジェクトを立ち上げ
日本の伝統和船の技術を取り入れた
和カヌーを制作しハワイの島々を渡り
ハワイの人々に日本の伝統技術と叡智、歴史を伝え
ハワイの森の再生と、地球環境を保全を
呼びかけようと活動されています。。

詳しくは真樹さんのブログをご覧下さい






0 件のコメント:

コメントを投稿