2009年6月30日火曜日

梅雨空が続いておりますが、、

一ヶ月ほど前から犬を飼い始めています。
紀州犬系統の雑種で名前はシャンティーと名付けました。。



彼が来てからというもの、朝夕のお散歩が日課になっている。 
昼でも時間のある時は、島の遊歩道を頂上まで上がって一汗かく。。 
出羽島の遊歩道はゆっくり歩いて、約1時間で一周出来るので 
ちょうど良いお散歩コースになんだ。。 
今は、あじさいが盛りで美しい〜 



つい先日、、集落の中をお散歩中にMおばちゃんにクワガタのオスが 
バケツの水の中にはまってたから、、 
Sおばちゃんのところへ持っていったくれないか、と頼まれた。 
Sおばちゃんは、夏休みに大阪から遊びに来る孫さんのために 
鈴虫やらクワガタを家で育てられているんだ。。 



Sおばちゃんのところへ持っていくと、どこかで捕まえたメスが 
プラスティックのケースの中に入っていた。。 
もらって来たオスを入れてやる。 
カップル誕生〜、、お孫さんも喜んでくれるだろう。 



うっとおしい梅雨空が続いています。 
皆さん、体調に気をつけて、お過ごしくださいね! 

2 件のコメント:

  1. ひろちゃん2009年7月3日 20:10

    こんばんわ。
    初めてお邪魔しましたあー(*^^*)

    シャンティーかわいいっ♪
    お散歩たのしそうですね
    遊歩道、1度も歩いたことがないので
    歩いてみたいです

    小学生のみんな、きっと素敵な島を探検できて
    たのしかったでしょうね!(*^^*)

    返信削除
  2. ひろちゃんさん
    コメントありがとうございました!
    レスコメントがかなり遅れてごめんなさい。。

    シャンティー可愛いやつです。
    吠えないし、静かな犬です。
    少し臆病なところがあって
    人懐っこくて、、
    外国の人たちのような接し方で
    相棒って言う感じでつきあえたらなぁ、と
    思っています。

    遊歩道は、落ち葉がつもっていて
    かなりワイルドな感じ、、
    人が入らないので精霊の領域って感じですか。。
    ま、来られたらぜひご案内しますよ!

    小学生たちはそんな遊歩道を散策して
    超楽しそうでした。
    こちらも、楽しい時間を過ごせて幸せでした〜!

    返信削除